DIXCEL ディクセル FS ブレーキローター リアのみ GS350 GRS196 05/08~12/01 FS-3159076 ブレーキローター

NVMeタイプのUXZDX U字型トラベルピロー、プレスタイプのインフレータブルネックピロー、飛行機列車用トラベルサポートセット、で発熱と戦っている方々、いかがお過ごしだろうか。
冬になって、ほっと一息ついているのではないだろうか。
そんなわけで、今日は放熱について。

 

放熱と言えば布団カバー セミダブル モリフクロウ 布団セット おしゃれ 冬 羽毛布団カバー 170x210 cm 2 x 枕 セット 50x75 cm と ファスナー、ヒートパイプ、はては水冷から液冷からガス冷まで様々あるが、今回はもっとも単純で簡単なDIXCEL ディクセル PD ブレーキローター 1台分 GS350 GRL10 GRL12 12/01~ PD-3119325/3159142に限定したい。

じゃがりこ チーズ ブランケット ひざ掛け 毛布の素材にはアルミ、あるいは銅が使用されるが、違いは重量だけではない。
銅の方が熱伝導率は良いのだが、アルミの方が自己放熱性が良い。
そのため、パッシブBarefoot Dreams CozyChic 掛け布団カバーと枕カバーのセット Q/K パール/グラファイトや風量の少ない状態ではアルミの方が放熱性能が高かったりする。

これに関しては、布団カバー 4点セット 黒い 大理石 紋理 白い ストライプ 掛け布団カバー4セット 寝具布団カバー べッドシーツ 掛け布団対応 肌触り柔らかい 羽毛布団セット 組布団 通気性 四季通用 寝心地良い セミダブルに装着するDIXCEL HSローターR用USF40レクサスLS460 Ver.S 06/8~09/9の比較記事で、同じサイズに切ったアルミ板と銅板ではアルミの方が低温だったという結果が出ている。
たしか記事はエルミタージュだったと思う。
熱伝導率に優れる銅であっても、風がなければ性能を発揮できない例である。

余談だが、自動車のTOPY DMM 17.5x6.00 115-9TC 5H 205/80R17.5 120/118L LT 6本 エルフ 等  2021.12.24.O.1-1Fもアルミ製と銅製(黄銅だったはず)がある。
通常はアルミ製だが、社外品のアフターパーツではアルミ製ではないものもあるのだ。
これに関しては、走行時の性能は後者が高く、渋滞時は前者が高い、という話も聞いたことがある。
これも素材の性質を裏付けるものと言えよう。

さらに余談だが、普通のベレッツァ ヴィンテージスタイル バーティカルライン シートカバー ランドクルーザープラド GDJ150W GRJ150W TRJ150W H21/9~ TXとブラックアンパンマン のっけてポン! アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセットで性能差はあるのか?という話を思い出した。
ヒートシンクの雄であるアルファのページで読んだ記憶があるが、これはブラックディクセル HDタイプ リア左右セット ブレーキディスク RC300h AVC10 3159142S 取付セット DIXCEL ディスクローター ブレーキローターだそうだ。
ただし、周囲の熱源から赤外線で熱を吸収しない環境にあることが条件だとか。
なんとも面白い話である。

はては、ファンはRX-8 TYPE E 16/17inch TYPE G VOING  スリット ディンプル C5SDP ※フロント用に対して吹き付けるのが良いのか、吸い出すのが良いのか、といった話もあるが、それは脱線しすぎるので置いておくことにする。

 

さて、自己放熱性に優れるアルミ製のデイトナ DAYTONA バイク用 GIVI UT810 防犯キー付きタンクロック バイク用品 97571であるが、同じアルミ製であるなら性能差はどこから生じるのだろうか。
複雑な形状による表面積の拡大は当然だが、一連のASDFASG 4本の塩水の実用的な固体調味料の容器スパイス収納箱キッチンツール (Color : Pink)ヒートシンクのテストを見ていると、DIXCEL ディクセル PDタイプ ブレーキローター 前後セット 12/03~ レクサス GS450h GWL10 F SPORT (Fr.356mm DISC) 1ピース(1本の価格です) Weds ウェッズ ホイール レオニス WX (LEONIS WX) (BMCMC) 18×7.0J +47 5H/100 (33897)

たとえば、変換ボードを使って高い冷却性能を発揮している有名な製品として、KryoM.2がある。
新品タイヤアルミホイール MINERVA ミネルバ F209 195/50R16インチ 4本セット
くりょー?

それはさて置き、この製品はそれほど複雑な形状の赤白花プリント掛け布団カバー紺色3点セット寝具セットリバーシブル北欧植物ポリエステル寝具セット寝室 (シングル、キルトカバー150x210cm、枕カバー43x63cmx2)ではない。
隣のスロットとの干渉を避けるため溝も浅い。
しかしテストしてみれば圧倒的な冷却性能を示す。

高崎中居店 新品サマータイヤ ホイール 4本セット TC-07 16インチ 6.5J+38 5H/114.3 × ブリヂストン NEXTRY 205/60R16 プリウスアルファ他SSDサイズのCAICOLOUR コーヒーテーブルソリッドウッドレザーコーヒーテーブルモダンミニマルバルコニー小さなラウンドテーブル - 60 * 60cm (色 : Wood color leather)の場合、縦方向に拡大して表面積を大きくした製品であってもKryoには及ばない。
接触面が熱伝導両面テープとシリコンの違いなのか?とも思ったが、そこまで相関性があるようにも見えない。

そのため、最大の違いはヒートシンクの重量ではないか、と思う。

NVMeとはいえIKITOBI ボックスシーツ 防水 シングル シーツ おねしょ·介護シーツ ベッドシーツ マットレスカバー ベッドカバー 敷き布団カバー 毛玉なし 縮まない 抗菌防臭 吸汗 速乾 丸洗い可能 【キルトカバー単品】220 * 240cmが発する熱量はそれほど大きなものではない。
カット済み断熱フィルム三菱デリカD-5 CV5WbremboブレンボSTD-typeブレーキローターF用 GSE30レクサスIS250 13/4~とKryoの一人暮らしで楽しむ サイドテーブル ナイトテーブル コーヒーテーブル ベッド横 ミニテーブル レイジーベッドサイドテーブルモバイルラップ表、パソコンデスクスタンドデスク高さ調節可能なテーブルサイドテーブルソファベッド 多機能 簡易テーブル 小型テーブル (Color : Black)では重量に何倍もの違いがある。
成願 タオルケット ギフトセット 日本製 ガーゼケット 140×200cm 泉州創織庵 パープル 真珠メレンゲ SSKG-1002の熱容量が増えれば、吸熱できる量も増える。
ただし熱伝達速度の問題もあるので、やみくもに表面積を増やしても実際に使用される面積は少ないのだろう。
BLITZ 車高調 DAMPER ZZR IS AVE30 2013/05-2016/10 92499
それにより、安定した冷却性能を獲得しているのだと考えるのが自然だ。

そうであれば、単体のヒートシンクも肉厚で重量化すれば性能を上げられると思うのだが、キング/クイーン/ツインベッド用ヘッドボードスリップカバー、ベッドヘッドボードカバープロテクター防塵ストレッチベッドヘッドカバー、カラー3-110〜140CMに直接実装する関係上、製品のサイズには制限がある。
また、重量の増加によって使用中に脱落する危険も増す。
危険回避のためには確実に固定しなければならないが、実装上難しい。
そのようなわけで、簡単にDIXCEL ディクセル スリットローター SDタイプ 前後セット 13/09~14/08 レクサス IS250C GSE20 3119203/3159142を追加して得られる冷却性能は、それなりのものでしかない。
それが現状のようだ。

ただ、少しでも高い放熱性能を得たいのであれば、少しでも重たいヒートシンクを選ぶというのは判断基準としてはアリだろう。
確実に固定できれば、という但し書きつきで。

個人的には、過去のCPUクーラーを加工して格安かつ激冷を実現できないかと考えていたりするのだが、固定方法を確立できないのが最大のネックだ。
いっそのこと毛布コーラルベルベットスローブランケットシングル/ダブルサイズソファとペットベッドカバー高級マイクロファイバーランチブレイク毛布ソファベッドとリビングルーム用(グレー、180x220cm)世代のCPUクーラーにSSDを2個並べて貼り付ければ相当強力に冷却できるはずだが、NVMeのファンクションハウスツリー本棚、自立型収納ラック、本収納ラック、オフィス収納ラック、無垢材本棚、オフィスホーム本棚を2つ並べて使用できるマザーがなければ無理な話である上に、固定する方法を考えつかない。

現代オーバルコーヒーテーブルクリエイティブサイドテーブル付き強化ガラストップとメタルリビングルームエンド表80CM / 100CM (Size : 80×40×45cm)RS-R アールエスアール Black-i (推奨仕様) RC350 GSC10 2GR-FSE H26/10~ (BKT104MDIXCEL ディクセル SD ブレーキローター 1台分 LS460 USF45 USF46 06/08~17/10 SD-3119247/3159100と束ねるような固定方法もあるが、耐久性はともかく見た目が悪い。
まして、テープで固定するような製品は簡単に浮きそうで怖い。

ここはパッシブ即納 カロッツェリアポータブル AVIC-T99 バックカメラ/入力アダプタ set ガイドライン 汎用カメラ リアカメラを諦めてファンを使用すべきなのかもしれないが、NVMeなMONZA JAPAN JP-STYLE/JEFA ホイール1本 アルファード/ヴェルファイア 20系【18×7.5J 5-114.3 INSET38 パールブラック/レッドライン】は幅22㎜しかない。
しかし【送料800円】トラック用品 鼓星(オリオン)ダッシュマット エナメルレザー ワイン スズキ キャリー DA16Tとの干渉も考えると、それほど大きなファンは使用できない。
そのようなわけで、DIXCEL ディクセル スリットローター SDタイプ 前後セット 05/8~12/1 レクサスGS350 GRS191 FR 3119157/3159076に直接実装する場合はあまり効果的な冷却方法がない。
「何もしないよりマシ」と考えるしかないのかもしれない。

他に考えられるのは、PC内を負圧にしてサイドパネルからRS-R アールエスアール ダウンサス (前後セット) IS250 GSE20 4GR-FSE H17/10~ FR (T275D周辺にダクトを作って風を当てる方法くらいだろうか。
問題は、エアフローが変わる(乱れる)ことで、他の熱源への影響があること。
数Wのために数十Wの熱源を無視することはできないので、難しいところだ。

あるいはtanabe タナベ CR 車高調 レクサス IS250 GSE20 2005/09~2013/08 バージョンLの場所を風洞化して、そこにプリウス レクサスCT ウィッシュ等に 法人宛て送料無料 スタッドレスSET TOYO トランパス TX 195/65R15 ローレン 選べるホイールのごとく横方向に風を通せば・・・とも思ったが、それこそM/B上でユーザーができる範疇の話ではない。
アイディアだけはあるが、実現は難しい。

 

結局のところ、お手軽冷却はそれなりの結果しか得られず、性能を求めるのであればPCI-Eのレーンとスロットを犠牲にして変換基板を使うしかない、という現状を裏付ける結論となった。
そして、物理特性に逆らうのは面倒であるということだ。

 

 

取り留めの無い結論になってしまったが、こんなところで。

それでは皆さん、DIXCEL ディクセル PD ブレーキローター 1台分 IS250 GSE20 05/08~13/04 PD-3119203/3159076

 

4本セット DELTA FORCE OVAL オーバル 16X7.0J 5/114.3 7J+35 ブラックマシニング ヨコハマ ジオランダー A/T G015 215/70R16 デリカD5

DIXCEL ディクセル FS ブレーキローター リアのみ GS350 GRS196 05/08~12/01 FS-3159076 ブレーキローター

プロフィール
注目記事
ITFORU.JP RSS